九大山の家 お風呂問題と解決(仮)

九大山の家HP

合宿に参加することになったのだが、どうやら個室の風呂がないらしい。でも、できれば一人でお風呂に入りたい。

はー、弱ったよわった。

 

そんな今の私の境遇に似た友に向けて。

需要あるか分からないけど。

 

共同浴場しかない山の家で、どうするか。相談して決まったことは、以下の通り。

 

九大山の家の浴室は利用心得には時間制限が書かれているものの、実際はいつ使っても良いとのこと。そこで時間外である深夜に入ることに。ただし、時間外であれど誰かが入ってくる可能性もあるので、誰もいない深夜を狙った上でさらに「清掃中につき立入禁止」とか「利用時間(15〜23時)外使用禁止」という貼り紙もする。

 

 

.......ということになった。

ちょっとスパイっぽい(笑)

もしお困りの方がいらっしゃれば、参考にどうぞ。

 

合宿は数日後なのでまだ作戦は未決行。後日、実際どうだったか書く予定です。