関西たのしかった日記(大阪着~大工時間編)

東京行ったときに、知人にそそのかされて日記書いたら喜んでくれたし、なんか自分で書いてても楽しかったので、関西のも書いてみます。

 

5月2日(火)
昼過ぎに関西空港着。特に大阪で行きたいところもなかったので、空港に滞在することに。空港内の寝れる場所を見つけてごろごろ。暇を持て余してるっぽい知人Oから電話かかってきて「暇だね」という話を2時間くらいした。晩ごはんは空港内の「なか卯」にて。500円~1000円以内と安くて量も少ないわけでもなく、そこそこうまい。大阪で何回かお世話になった。近所にもほしいな。夜は寒くてあまり眠れなかった。関西空港のベンチは成田空港より寝心地がいい。

 

5月3日(水)
朝から知人と京都の展示に行く予定だったけど、眠かったので午後から合流することに。昼に向けて人通りが増える空港を横目にベンチでごろごろ。昼過ぎにみんぱくへ向かった。

みんぱくは、でかい公園内にあって駅からかなり歩く。途中で横になれるベンチを見つけて1,2時間くらいごろごろ。みんぱくまで残り徒歩5分くらいで着くっぽいけど、めんどくささが勝った。

www.minpaku.ac.jp

みんぱくで見たやつ
色んなお面が飾ってあってお面つくりたくなった。後半、社会運動系のやつだったけど、閉館時間が来てしまいじっくり見れなかった。

伊丹空港で宮崎から来た知人Eと合流。顔色が悪いと心配される。なか卯で晩ごはん。大工時間まで多少時間があったので、Eさんの希望もあり堂山をおさんぽ。思いのほか疲れてしまった。大工時間の会場近くのすき屋で1時間くらい休んだ。大工時間たのしかったな~~。

daikujikan.com

移動に次ぐ移動もあり、知人も私も疲れてしまい、途中で離脱。ネカフェに行ってひとねむりした。