トド的近況

トド......とどこおりのトド。怒涛の旅行&遊びラッシュで脳汁ドバドバだった私は、福岡に戻ってからすっかり不調だ。食事量も減っており、気を抜くと一日ほとんど何も食べていなかったりする。多少の空腹も一応あるが、ぼんやりしている間にいつの間にか霧散している。不安な気持ちはない。いつものパターン。

困るのは色んな用事をドタキャンしたりバックレたりしてしまうこと。使い心地の良かった単発バイトアプリはもう使えなくなった。あちこち旅行していたのでお金はだいぶ減っている。預金残高を眺める時間も増えた。ふいに気力がみなぎってバイトに応募することもある。面接について連絡がある頃には既に無気力になっていて、電話をスルーする。これもいつものパターン。そのうち急に面接に行けるようになりバイトにも行けるようになる。金がなくなるのが先か、気力が戻るのが先か。いつの日か、あらゆるバイトでバックれてしまい、応募できるバイト先がなくなってしまうのだろうか。いやいや、そんなことはないはず。私がバックれたバイト先や派遣会社は全て潰れてほしい。そして新しいバイト先よ、生まれろ。

f:id:nasuka518:20230522042147j:image

↑殺人現場みたいなシャワーヘッド

 

メンタルの調子が悪くなると人にすがりたくなる。「すがりたくなる」と書いている時点でお察しだけど、こういう時は人との距離感がわからなくなるし、めちゃくちゃなことをしてしまったりする。そして自分がしたことを思い返して落ち込む。いつものパターン。

人にすがりたくなる一方で、連絡は滞っている。「もうすぐ誕生日だけどなんかほしいものある?」という連絡ももう1週間放置している。連絡自体はとっても嬉しいけれど、ほしいものが思いつかなくて放置。その人は誕生日当日にもおめでとうLINEをくれた。うれしい。嬉しいけれど、やっぱりほしいものが思いつかず放置している。なにやってんだろ。連絡くれるのは嬉しいのに放置して、返信しなきゃという気持ちばかりつのる。いつものパターン。無性に涙が出る。いつものパターン。何かにつけて嫌なことを思い出す。いつものパターン。なんだか不快な感覚に襲われて自傷する。いつものパターン。何だって、ここ5,6年で繰り返し経験しているいつものパターン。

f:id:nasuka518:20230522042452j:image

↑最近ハマってたゲーム

よくわからない流れで、知人の活動に参加させてもらうことになった。私のすることは、時間で言うなら1秒くらいしかないけれど、今までやったことがないことで、刺激的で、なんだか嬉しくて、楽しみで、家に帰ってからその1秒を何回も練習した。かわいいね。

f:id:nasuka518:20230522042801j:image

↑今までで1番盛れた証明写真。よかったね。